
ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

メンズ・30代の僕がリフレッシュサロン・ラフィネに行ってみた。

こんにちは、ヒロタカです。リフレッシュサロンのラフィネに行ってきました。 最近疲れ気味の僕。そんな僕を見かねた嫁さんがラフィネの商品券をくれましたので早速行ってみました。

通勤定期を買うのなら知っておくべきお得な購入方法

こんにちは、ヒロタカです。会社に通う方なら大半の方は定期券を買っていると思いますが、みどりの窓口に並んで現金で購入されているなんて方はいませんよね?

公園のひとり飯には食事以上のものがある。ここでは青空がおかずだ。

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 こんにちは、ヒロタカです。ひとり飯って、いいですよね。

天丼てんやの”上天丼”を食べて悩み、ビールセットで笑う日々

皆さんこんにちは、ヒロタカです。みなさんは”てんや”はご存知ですか?

アサヒ スーパードライエクストラハードは若者向けの辛口春美味ビール

こんにちは、ヒロタカです。気がつくと「とりあえず、ビール」に抵抗感がなくなってきました。ビールって美味しいですよね。

非通知に出ないは非常識?変わる必要があるのは就活生かそれとも企業か?

こんにちは、ヒロタカです。ちょっと前にネットでNIKKEI STYLEのこんな記事が話題になりましたね。

ホワイトデー、彼女に贈るプレゼントに悩んでいるならこれ一択。

こんにちは、ヒロタカです。もうすぐホワイトデーですね。僕は、プレゼントをするのがすごく苦手です。

「ほぼ日」の株式上場は、自らを縛る足かせになるかもしれない理由

こんにちは、ヒロタカです。僕が糸井重里氏を初めて知ったのは、誕生日にSFCのゲームソフト「Mother2」を親に買ってもらったときだと思います。

キャンドゥのスマホに付けれるカードケースがめちゃくちゃ便利

こんにちは、ヒロタカです。3月4日の「王様のブランチ」を見ていた所、100円ショップの便利グッズベスト3(セリア、ダイソー、キャンドゥ)を紹介していました。

社会人10年の僕が思う、就活前の心構え

こんにちは、ヒロタカです。僕が就職活動をしたのはもう10年も前のことになります。

しくじり先生三時間SP。新庄剛志先生がめちゃくちゃ面白くて感動した。

こんにちは、ヒロタカです。 たまたま、見ていた「しくじり先生」がむちゃくちゃ面白くてタメになりました。

JASRAC(ジャスラック)が音楽教室から著作権料徴収。生徒の前で演奏すると著作権発生の理由は?

日本音楽著作権協会(ジャスラック)が新しい収益源を見つけたようです。