
ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

成長するには出世が必要。理想の出世をする裏技。

こんにちは、ヒロタカです。僕は、いつまでも成長したいと思っています。

ビジネスシューズに悩むなら、コスパ最強スコッチグレインがおすすめ

こんにちは、ヒロタカです。働き始めると、スーツとビジネスシューズについてはつねに悩みのタネになると思います。

電卓の便利な基礎テクニック、メモリー機能を使いこなそう。

こんにちは、ヒロタカです。電卓はビジネスをする上で必要不可欠なアイテムだと思っていますが、その機能を十分に使えている人はほとんどいないと思います。

電卓にこだわるべき3つの理由とおすすめのビジネス用電卓5選

こんにちは、ヒロタカです。電卓は仕事を行う時に必要不可欠なアイテムだと僕は思っています。

ステキすぎる彼女みたいな、僕にはもったいなかった「フリクション・ボール」

こんにちは、ヒロタカです。このデジタルデバイス全盛期だからこそ、僕は、手書きに価値があると頑なに手帳を使い続けています。

一日1ページ手帳の人生をわくわくさせる3つのテクニック

こんにちは、ヒロタカです。社会人になってから手帳を本格的に使い始めた僕ですが、使い始めてすぐに後悔しました。

お風呂で一分。忙しい人もさっとできる、頭痛と肩こり解消&予防になる入浴の仕方。

こんにちは、ヒロタカです。僕は慢性的な肩こりがありますが、これはパソコンを使った仕事をしている限り解消することは無いと思います。

男の身だしなみ、ニベアクリームケアリップバーム(はちみつの香り)はビジネスマン必須のアイテムだよ。

こんにちは、ヒロタカです。オフィスの中って一年中乾燥していると思いませんか?

ついつい残業してしまう人に教えたい。定時で退社するテクニック

こんにちは、ヒロタカです。僕は、仕事をキリの良いところまでやりきってしまいたいと思う人間です。

100種類以上の手帳を試した僕が紹介する、最高の手帳

こんにちは、ヒロタカです。僕はスマホのスケジュールアプリがどれだけ流行っても紙の手帳はなくならないと思っています。

社畜歴10年の僕が理解した、スマホは手帳の代わりになれない理由

こんにちは、ヒロタカです。僕は社会人になって、初めて手帳と言うものを使い始めました。手帳を買いに西武百貨店LOFTの手帳コーナーに行ったときはその種類の多さに驚きました。

社畜歴10年目の僕が語る、仕事が速い人ほど定時で帰れない理由

こんにちは、定時で帰りたいけど帰れないヒロタカです。僕は仕事が割りと好きな方だと思います。なので上司から突発的に仕事を振られても、苦に思わずに残業してしまいます。

研修を受けて、チームマネジメントが会社で使えないと僕が思った3つの理由

こんにちは、ヒロタカです。先週、社内のリーダー研修を受講しました。

「正しいでは人が動かない」を実感できた

こんにちは。ヒロタカです。理屈の上では正しいことを言っているけど納得できない。そういう気分になることってありませんか?

時間を無駄にしない3つの心構え

こんにちは、ヒロタカです。 時間というものは全ての人に平等に流れていきます。 お金持ちも貧乏人も、老いも若いも関係ありません。 逆に言えば、この平等に与えられた、そして減っていく資産を有効活用 するかしないかで、時間以外の資産価値は変わると思…

社会人におすすめするビジネス用電卓

こんにちは、ヒロタカです。 働き初めのときに、電卓選びはさんざん迷いました。