読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつでは少なすぎる。

趣味と嫁のために社畜生活頑張ってます。趣味と仕事が中心の雑記ブログ。

メンズ・30代の僕がリフレッシュサロン・ラフィネに行ってみた。

 

 

こんにちは、ヒロタカです。リフレッシュサロンのラフィネに行ってきました。

最近疲れ気味の僕。そんな僕を見かねた嫁さんがラフィネの商品券をくれましたので早速行ってみました。

 f:id:hirotaka_s:20170427205509j:plain

 

 

ラフィネというと若い女性の行くところと思っていましたが、実は男性OK。

 

サービスが良かったので、実際にラフィネでマッサージ(ボディケア)を受けた感想と、利用する際のポイントをまとめてみました。

 

ラフィネはどんな所

リラクゼーションスペース「ラフィネ」では、疲れた体の筋肉やツボをもみほぐす
ボディケアやリフレクソロジーなどのリラクゼーションサービスをご提供しています。
私たちのサービスは、そういった技術はもちろんのこと、心地よい空間づくりや
楽しい会話、心を込めたおもてなしで、お客様のお体だけではなく心も癒す
”ハートフルリラクゼーション”をコンセプトにしています。
また、私たちのサービスは道具や器具を一切使わず、
一押し一押しを丁寧に、心をこめて施術いたします。

リラクゼーションスペース・ラフィネ | 心と体を癒す、おもてなしとリフレクソロジーやボディケアなどの施術

 

 

行く前に電話での事前予約がスマート

初回、僕は予約せずに店舗に向かったのですが、行った時点で既に二時間待ちでした。

 

次の日も休日なこともあって、予約時間まで近くの喫茶店で読みかけの本を読んで待っていましたがら電話で事前に確認すれば良かったなあと思いました。

 

ラフィネは、電話予約が主流のようで、僕が受付で予約をしている最中にも電話が掛かってきて他の店員さんが予約の対応していました。

 

予約したコースは施術を受ける前までなら変えてもいいらしいです。利用時間だけは次の客が詰まっていたりすると変えられない。

 

とりあえず何分施術を受けるかだけ考えて予約すれば、待ち時間なく入ることが出来ます。

 

受けたメニューと気になったコース

複数のコースを組み合わせる

コースとしては、ボディケア、リフレクソロジー、ヘッドショルダー、ハンドリフレクソロジー、フェイスセラピーがありました。ボディケアとリフレクソロジーの違いがいまいちでしたが、店員さんいわく、上半身中心ならボディケア、下半身を中心にケアしたい方はリフレクソロジーがおすすめとのことでした。ちなみに眼球疲労や肩コリはフェイスセラピーがぴったり。

 

また、妊婦の方もケアが受けられるマタニティコースと言うものがありました。一般のマッサージ店などでは妊婦の方は施術できませんというのが多いのですが、ラフィネでは大丈夫なんですね。

 

ボディケアとフェイスセラピーを受けてみた

僕はボディケア40分とフェイスケア30分を受けました。合計70分。かんたんなカウンセリングと着替え、ケア後のお茶の時間が20分くらいあったので、だいたい全部で90分。

 

事前に、更衣室で作務衣のようなゆったりとしたものに着替えます。施術室自体は大部屋がカーテンで仕切られた形になっていて、そこでボディケアとフェイスセラピーを受けました。

 

個室ではなかったですが、厚手のカーテンで仕切られているので隣の人の様子などは見えないので、恥ずかしさはないです。

 

施術は女性の方が行ってくれました。女性ながらになかなか力強く、かなり気持ちよかったです。日々の疲れもあってうとうとしてしまし、フェイスセラピーの途中から寝てしまいました。

 

施術後の感想

終わったあと、気持ちよかったのですが、目の周りと背中がだるく感じました。施術でコリをほぐしたのでその反動の様です。今までどれだけ凝っていたのか実感しました。

 

終わった後に頂いたお茶も美味しかったです。六種類くらい種類があって、僕は眼精疲労に効くお茶をいただきました。

 

あと、足が随分効いたらしく、相当むくみが取れて、靴がブカブカになりました。(笑)今度は足裏のリフレクソロジーも試したいところです。

 

頻繁に通うのはお財布的にも難しいのですが、この気持ちよさと効果を実感すると定期的に通いたくなりますね。飲み代をすこし節約してマッサージ貯金をしようかしら。

 

チョイスコースはちょっとだけお得

ラフィネには、チョイスコースという複数のケアを組み合わせる事が出来るパッケージがあります。

 

チョイスコースを使うと、80分で8100円(税込)と、普通にコースを行うよりも540円お得になります。100分なら1080円お得。

 

普段から仕事などで身体が凝っているとじっくりケアをしないと、マッサージを受けても時間がちょっとだけだと効果が表れにくい感じがします。

 

しっかりと身体をリフレッシュするためにもチョイスコースぐらいの時間は必要なのかと思いました。

 

今回は嫁さんのくれたラフィネのクーポンがあったので使えませんでした。次回はチョイスコースを試してみようと思います。

 

ポイントの効率的な貯め方

ラフィネにはポイントカードがあります。は2000円相当の施術ごとに1ポイント、15ポイント毎に割引がされます。

 

15ポイントと聞くとなかなか難しそうですが、ラフィネはポイントが2倍になるサービスデイがあります。毎月の6日、16日、26日がポイント2倍の日。

 

この日にチョイスコース80分を受けると6ポイント貯まります。また、メルマガ会員だとここからさらにポイント3倍。つまり一回の施術で18ポイントも貯まります。

 

つまり、次回にら割引を受けられるのです。同じ施術だったら毎回18ポイントたまるので毎回割引がされます。これってちょっとお得ですよね。

 

まとめ

今回ラフィネに行ってみてのまとめてとしては、

 

・男性でも気軽に行くことが出来る。
・電話で事前予約しておくとスマートに入店できる。
・チョイスコースを選ぶと若干お得になる。
・ポイントカードを作ると次回からお得。
・6日、16日、26日はポイント2倍、メルマガ会員だと更に3倍で計6倍。

 

などでしょうか。

 

次の日の目覚めは爽快でした。
あの開放感を覚えると、またぜひ行こうという気になりました。クーポンをくれた嫁さんに感謝です。